2017-09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017-11
昨日 深大寺にお蕎麦を食べに行ってきました。


深大寺6

桜の御紋を見つけました。




深大寺7


時代劇に出てきそうな。




深大寺9


キタロウさんもいました。




深大寺2


でも、どうしても、こっちに興味がいってしまう。
日向ぼっこしていました。




深大寺3


こっちにも!
兄弟だよね。
触ったら、冬向きにもこもこしていました。





深大寺1



お蕎麦もおいしかったけど、気になったのはこれ!


湧水(ゆうすい)さんの蕎麦ようかん

さっぱりしていておいしかった。

家でも作れるかも!



深大寺8


もっと気になったのがこれ!


あめやさんの≪そばソフトの抹茶あずき≫ 

そばパンにサンドされています。

懐かしい食感でそばの風味もあり、とてもおいしかったです。



そばパンはプレーンや小豆やさつまいも、野沢菜を挟んだものがありました。



目の前でせいろでふかしてました。

今度はそばパン目的で行きたいなあ。




* * * * * * * *
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたしますにゃり


応援ぽちありがとにゃり

これまたありがとうにゃり
にほんブログ村

2011.11.20 ガッカりす
吉祥寺に行ってきました。


お昼ごはんの蕎麦・・・

あったかいのを頼んだら、何故か冷たい蕎麦



混んでいたので、そのまま頂きました。





吉祥寺2


ムーミンスタンドで栗かぼちゃミルクのホットを注文しました。

お店を出たら・・・



 「あ゛ちめたいっ!」 





連れが取り変えてもらおうか?って言ってくれたけど、

いいって!いいからっ!



こういう時にふてくされるの悪い癖

いくつになっても治らない。




持ち帰り温めて食したら、ふくふくと~おいしかった。


かぼちゃミルクに冷たいのってありえない・・・でしょ。






吉祥寺1

朝のスッキリの占い わたし、ガッカりすだったんだ。


ラッキーアイテム、甘い物で栄養補給ってあったわ。

ーと、理由をつけ、

ハモニカ横町のたい焼きを食べました。


めっちゃおいしかったです。

今まで食べたたい焼きでNO1どした。






吉祥寺5

ウロウロしたけど、自分に買ったものこれだけ。

ちょっと不消化。






吉祥寺3


この日はとっても寒い日。

だから、あったかいの食べたかったんだって!と、まだ言ってる。



帰宅後、床暖を付けると、キクはソファーの下に潜り込みました。






吉祥寺4


熱がこもるのか、ここが1番暖かいらしい。

本当に、猫は心地よいところを知っている。


スベルの承知でやってみたかった。


今日のキクちゃん、チャッカりす! 



スッキリの占いのりす、プロダクションIGのデザインで好きなんです。




応援ポチありがとにゃり
にほんブログ村


これまたありがとにゃり


* * * * * * * *
ランキングに参加しています。
よかったら応援お願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com
まだもうちょっと暖かい時期に新宿に行ってきました。




june2.jpg


新宿と言えばここに行かないわけにはいきません。


何10回もリピしたカレー屋さんです。

内装はレトロな喫茶店風。


カレーの種類はポークカレーしかありません。

私は豚肉が苦手なので、連れにあげてしまいほぼルーなんだけど、おいしいです。




何年振りかで来たのに味・・・変わってない。 

感動
  



june1.jpg



小サイズ550円。


福神漬けとコールスローもお代わりOKでなんと無料です。

ここのコールスローが大好きで、ごはんよりたくさん食べちゃいます。

後半にコールスローを混ぜながら頂くのもおいしい。


この絶品カレーなんとか家で作れぬものかと思い、何度もチャレンジしたけど。。。
小林ケンタロウさんのレシピが1番近かったかな?




june3.jpg



自分に買ったてきたもの。

梟の指輪

おもちゃの指輪しか似合いません。
それも、かろうじて。


大人になったら白魚みたいなすっとした指になれると信じていたわたし。
いつなれるんだろう?と思い、指を眺めていたのに。

あ~この先は言うまい。





応援ポチありがとにゃり
にほんブログ村


これまたありがとにゃり


* * * * * * * *
ご覧いただきありがとうございます。
よかったら応援お願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com
2012.01.10 猫の毛皮干し
亀3


お正月に初詣に行きました。

そこの神社にはお池があって、亀さんが甲羅干しをしていました。

重なり合って、気持ち良さそう。





亀1


ふと、出かけに窓辺で日向ぼっこをしていたキクを思い出しました。





亀2


窓辺から外を覗く猫ってどこの子もかわいくて好きです。


何を考えているのかなあ?






応援ポチありがとにゃり
にほんブログ村


これまたありがとにゃり


* * * * * * * *
ご覧いただきありがとうございます。
よかったら応援お願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com
夏休みに小嶋ルミさんの オーブンミトン にランチに行ってきました。
今まで、テイクアウトでお菓子をいただいただけでした。



オーブンミトン11

案内板からして、かわいい。



オーブンミトン7

こんな道を抜けて行きます。

まさに隠れ家です。





オーブンミトン2

お店の中、こんな感じ。

スリッパに履き替えて、入ります。




オーブンミトン1

テーブル席からの風景。


「はふぅ・・・」



オーブンミトン3

レンズ豆のキッシュランチ

絶品でした!
キッシュってこんなにクリーミーだったけ!?
サラダのドレッシングも酸味が強めでおいしかった。
パンもグラハム入りだったと思います。
粉の風味をしっかりと味わえるパンでした。




オーブンミトン4

ゴマプリン

黒蜜がかかっていました。


シフォン

たぶん、ダークチェリーとッパイナップル
人を笑顔にするスイーツってこんなだ!

やっぱり、ルミさんのお菓子、別格だ~。




オーブンミトン5

連れが頼んだもの

日替わりランチ
サーモンと帆立のマリネ

粒マスタードがきいていました。



オーブンミトン6

メインは鴨のローストだったか?

カシスソースがかかっていました。

口に入れたとたん、目ん玉飛び出ていました。




オーブンミトン8

お店を出てから、鬱蒼と茂った森の中を散策。



オーブンミトン9

何時間でもいられそう。



オーブンミトン10

ザリガニがいっぱいいました。



オーブンミトン12

帰宅後、ぱいんの靴匂いチェックで締めくくり。


蚊の季節に行かれる時は、虫よけスプレー必要です。




応援ポチありがとにゃり
にほんブログ村


これまたありがとにゃり


* * * * * * * *
ご覧いただきありがとうございます。
よかったら応援お願いします。



