2017-04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017-06
-料理見物-


ルカたぶん2歳



どーすか?
お若い頃のぼく。




相方がてろてろTシャツで料理中

knock1-2.jpg

いつも、肩に乗って
見物していました。




にゃ゛ぎゃあ~

knock1-3.jpg

あきた~
早く、メシにしろ~





maru-line-iroiro150.gif

ご覧いただきありがとうございます。


-運ぶ-


こっちゃウロウロ


てとてとてと。。。




そっちゃウロウロ
knock2-2.jpg

てとてとてとてと。。。




knock2-3.jpg

ひと休み



knock2-4.jpg

寝る。

おしまい。



2012.2.12 撮影


maru-line-iroiro150.gif

ご覧いただきありがとうございます。


-爪とぎ-


knock3-2.jpg

爪とぎはぼくにとって、ひと休みするところ



knock3-4.jpg

まったり休みます。



knock3-1.jpg

時にはうたた寝

これが気持ちいいの。



knock3-3.jpg

実は、爪とぎが爪を磨くものって、ちびぱいんに教わりました。

ぼくがニンゲン年齢で40歳の頃だった。

ガリガリやってみたら、洋服やソファーで研ぐのと一緒だった。

そっかー

こんな使い道があるんだ。



knock3-5.jpg

しじゅうの手習いって笑われたけど、、、

爪とぎはこうやって座るのが気持ちいいよね。


maru-line-iroiro150.gif

ご覧いただきありがとうございます。


生きているルカを最後にデジカメで撮った写真




口の奥に出来た腫瘍が左目を圧迫して瞬膜が飛び出ていました。

薬が効いて、少し良くなったところです。
だから、いなくなってしまうなんて思わなかった。

これらの写真は、ルカの苦しみの象徴みたいで嫌でした。


knock4-1.jpg

でも、最近、わたしの中でちょっとだけ変わってきました。

本当のとこはわかんないけど

ルカはただ前を向いて、生きてたのかな。
かっこよかったと勝手に思わずにはいられない。


ニンゲンだとジタバタするけれど、動物って強い。



数日前の、猫じゃらしを探す姿
knock4-3.jpg

ルカのことを想う時

どうにもならないことってあるんだなあって、、、
ただただ、ため息がでてしまうのですが。


何か辛いことがあったら、ルカのことを思ってがんばろうと思います。

にゃは。。


maru-line-iroiro150.gif

ご覧いただきありがとうございます。


なんだか今日は肌寒いなあ。

雨だ。

どうりで寒いはずだ。。







こんな日はあったかいものが飲みたいよね。


knock5-2.jpg




そうそう、これこれ。

knock5-3.jpg




やっぱり、お白湯だよね。

knock5-4.jpg




はああ、

あったまった。

knock5-5.jpg

3年前に天国にいってしまいました。


ルカのいない生活

3年も過ごしてきたんだなあ。
もう、びっくりぽんや。。



カーテンをめくったら、日向ぼっこしている気がするし。

ニンゲンのごはんの時間には、しら~っと、テーブルの横に居る気がするし。

一緒に寝ながら、わたしの顔にお尻くっつけてる気がするし。


先日、仕舞い込んだ猫バリカンに、ルカの毛がついているのを発見。

また、そっと 箱に戻しておきました。




