2017-07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017-09
いつも、ふたりで平和に ギューギューしている キクとハシですが・・・



2DSC05808過去



そこそこの過去があります。



1DSC02495過去1



以前、住んでいた家の隣家は倉庫替わりに使われていて、庭に資材が散乱&草ぼうぼう。
そんなとこにいました。


近くで新築中の家があり、ものすごい爆音の中
夏の終わりなのに、雨が降っていてすごい寒かった。



4DSC02529過去



仔猫の鳴き声・・・探しまわったら、ハシがすっ飛んできました。
そして、キクは、威嚇をしつつ、迷いながら近づいてきました。




保護した時は、脱水でかなり弱っていて、獣医さんで治療をしてもらいました。
ハシは本当に一時危なかった。



3DSC02498過去



地域猫の事情通の方に聞いたら
あるお家のリフォームをする為、床下を外したら、親猫と一緒にいたとのこと。

そのお家の方は猫嫌いで、大工さんに、どこかへ捨ててきて!と頼んだそう。

猫が嫌いなら致し方はないのかもしれないけど
仔猫をおっぽり出したらその後、どうなるのか、少しは想像してほしかった。




4DSC05697過去


2人に出会えてたくさんの幸せをいただいてるから、なんとも言えないのだけれど。
今日も今日とて、仲良くご一緒です。んふっ
 


* * * * * * * *
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたしますにゃり


応援ぽちありがとにゃり

これまたありがとうにゃり


ぱいんとの出会い 


友達からの写メで始まりました。

生まれてすぐ、獣医さんの前にプラスチックのかごに入れられ捨てられていました。

それはそれは小さなかご。




3里親募集 ぱいん過去

どの子がぱいんなのか???

わかりません。
ぱいんが紅一点の女の子でした。 

白い猫ちゃんは心臓が悪くて亡くなっちゃったそうです。





2050501_0906~01ぱいん過去

生後2週間で引き取りました。


数時間置きの哺乳
めっちゃ楽しかったです。

初めて、毛繕いが出来た。

初めて、段ボール箱から飛び出てきた。

初めて、お水が飲めた。

初めて、離乳食を食べた。


とっても貴重な時間。日々の成長に感動でした。
 





1ぱいん過去


どこかのご家庭ですくすく育っているであろうぱいんのお兄ちゃん。
よーく見ると、お顔が違います。
今から考えると、きょうだいで引き取ってあげればよかった。





4050502_0002~02ぱいん過去


猫の赤ちゃんは、排尿も自分でできません。


濡らしたティッシュでぽんぽんと刺激をしてあげるのですが、
この頃から、きかん坊の片鱗が見えていました。 

からだふりふり大暴れで飛び散る飛び散る・・・
 





5050502_1209~01ぱいん過去


ちょっと大きくなったぱいん

この頃は、遊び途中でぱたっと突然倒れて寝てしまっていました。


ぱいんに離乳食をあげていた時期
家人が帰ってくる前にごはんをあげてしまい、

「人生の楽しみをひとつ奪った!」とマジギレされました。 


自分でごはんをあげるのを楽しみにしていたので。


まあ、そんなこんなで
ぱいんは目に入れても痛くないのです。

ははは。。。





* * * * * * * *
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたしますにゃり


応援ぽちありがとにゃり

これまたありがとうにゃり



