2017-051234567891011121314151617181920212223242526272829302017-07
キクたんの毎朝の日課



DSC05955朝陽


いつも朝 キクがいないと探していたら 窓辺に!

彼女にはこんなご趣味がありました。

年がら年中、ハシとくっついているけど

こんなひとりの時間も必要だったのね。





DSC06005ホーロー



やっと、欲しかった 《野田琺瑯》 の保存容器買いました!

プラスチックのタッパーの匂い移りが気になっていて!


料理のテンションがあがるってものよ。

性格的に形から入るもので・・・ 

でも、絶対 こういうの大事!!!



* * * * * * * *
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたしますにゃり


応援ぽちありがとにゃり

これまたありがとうにゃり


2011.06.02 手作り枕
枕がへたってきて、朝 起きると首が痛い!という日々が続き。。。

枕売り場を巡ってみたけど、なんかこれというものがなく。
作ってみました。




1枕



私、元々基本ビンボーくさいです。

違うのよ。

ごほ。。。ごほっ

エコよ。エコ!!!
と、気を取り直して。。。





枕2




使い古したバスタオルをくるんと折って、綿を入れました。

私の後頭部はすごく出っ張っていて、デカイです。
ヘルメットもLサイズ

後頭部がすっぽり収まるように配置し、大雑把に縫いつけました。





枕3




最後にバスタオルで包んで出来上がり。
見た目テンション下がるけど、寝心地抜まあまあです。

冷ややかなキクの視線を感じながらのながーい作業でした。




* * * * * * * *
ランキングに参加しています。
よかったら応援お願いします。



応援ぽちありがとにゃり
にほんブログ村

これまたありがとにゃり



東北地震犬猫レスキュー.com
2011.08.23 かえこちゃん
生きているカエル好きじゃないのに。 



かえこ1

100均で見つけたもの。

思わず、買ってしまった。

ははは。






かえこ2

玄関に置いてあります。

猫が毎日、倒します。
 





かえこ3

上のと同シリーズ
頭と胴体はマグネットで繋がっています。

えらぶっているとこがなんか憎めない。
  





かえこ5

三輪車に乗っているカエルのフラワースタンド

叔母から譲り受けた野バラ
 





かえこ4


カエル尻 

踵のハゲが少々気になります。








応援ポチありがとにゃり
にほんブログ村


これまたありがとにゃり


* * * * * * * *
ランキングに参加しています。
よかったら応援お願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com



2012.01.17 バードケトル
ALESSIのバードケトルを買いました。

沸騰すると注ぎ口のコトリが ピー っとお知らせする・・・はず。




ケトル1

水が少な過ぎると鳴かない。

多く入れると、コトリから噴き出す。

こういう失敗をする私の日常。


本当は野田琺瑯のケトルが欲しかったんです。

オットに負けました。


ーと、まだまだ言いたいことがある。


湯たんぽにお湯を注ぐ時、コツがつかめなくてこぼしてしまう。


底面が広いからお湯がすぐ沸くし、かわいいんだけどねー

早いとこ、使いこなしたいです。





ケトル3

案の定。。。

ピーっとなると、キクは逃げます。

えらいこっちゃ~




ケトル2

年の功なのか、もさもっさのルカは微動だにしません。

見習いたいかも。





応援ポチありがとにゃり
にほんブログ村


これまたありがとにゃり


* * * * * * * *
ご覧いただきありがとうございます。
よかったら応援お願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com

