2015-07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015-09
2015.08.20 夏休み



わしところたん

nt1.jpg

手のひらサイズのちびっこメロン

プランターで育ててみたけど
ひとつしか収穫できませんでした。

肥料や土、黄色の虫よけシート、受粉の手間とか考えたら、めっちゃ高くついた。。





あたいところたん

nt2.jpg




あたいとゴーヤ

nt3.jpg

今年もいっぱい出来ました。

最近の流行りはゴーヤをさっと茹でたものに、あり合わせの野菜
茗荷とか、青菜、人参など ありもの野菜と
塩麹か醤油麹に黒酢、亜麻仁油で和えただけのもの。

食べると、元気になります。





あたしと不審者

nt4.jpg

10数年ぶりに掃除機を新調。

勝手に進んでいくわ、軽いわ、、、なんなん!!!
技術の進歩にびっくり。





あたしとレモングラス

nt5.jpg

今年初のレモングラスに、大興奮





