2017-07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017-09
なんだか今日は肌寒いなあ。

雨だ。

どうりで寒いはずだ。。







こんな日はあったかいものが飲みたいよね。


knock5-2.jpg




そうそう、これこれ。

knock5-3.jpg




やっぱり、お白湯だよね。

knock5-4.jpg




はああ、

あったまった。

knock5-5.jpg

3年前に天国にいってしまいました。


ルカのいない生活

3年も過ごしてきたんだなあ。
もう、びっくりぽんや。。



カーテンをめくったら、日向ぼっこしている気がするし。

ニンゲンのごはんの時間には、しら~っと、テーブルの横に居る気がするし。

一緒に寝ながら、わたしの顔にお尻くっつけてる気がするし。


先日、仕舞い込んだ猫バリカンに、ルカの毛がついているのを発見。

また、そっと 箱に戻しておきました。



2015.08.20 夏休み



わしところたん

nt1.jpg

手のひらサイズのちびっこメロン

プランターで育ててみたけど
ひとつしか収穫できませんでした。

肥料や土、黄色の虫よけシート、受粉の手間とか考えたら、めっちゃ高くついた。。





あたいところたん

nt2.jpg




あたいとゴーヤ

nt3.jpg

今年もいっぱい出来ました。

最近の流行りはゴーヤをさっと茹でたものに、あり合わせの野菜
茗荷とか、青菜、人参など ありもの野菜と
塩麹か醤油麹に黒酢、亜麻仁油で和えただけのもの。

食べると、元気になります。





あたしと不審者

nt4.jpg

10数年ぶりに掃除機を新調。

勝手に進んでいくわ、軽いわ、、、なんなん!!!
技術の進歩にびっくり。





あたしとレモングラス

nt5.jpg

今年初のレモングラスに、大興奮




2015.07.30 暑いから




あつ。

日中は寝るに限るわね。







あちいなあ。

クーラーさん、さまさまじゃ。


AT2.jpg





ギンギン日光浴 ♪

さいこー



AT3.jpg


キクの場合、毎夏、お肌焼いています。

さすがに、紫外線大丈夫なのかなあとちょっと最近、心配しています。




2015.06.21 身支度


わし







これから

yp2.jpg





パン屋さんで

yp3.jpg





ぱあとたいま

yp4.jpg




おふざけすみません。


2015.05.14 猫ざぶ


猫あるある。





出かけるのに使おうと出しておいたバッグ


100%座布団にされる。


あっ

取り込んだ洗濯物もね。



もうそろそろ飽きたかなぁ。

、、、



zab2.jpg

住人(猫)が変わってる。



話は変わって


最近のぱいんの夜のお仕事



zab3.jpg


夜警ー庭の見張り番


猫じゃらしを引き込んで。

見張りに余念がない。




